Yamakara

青木ヶ原樹海洞窟探検と日本の原風景を求めて

青木ヶ原樹海洞窟探検と日本の原風景を求めて

  • 料金
    14,800新宿店発
  • 出発日
    9月1日(月)/日帰り
  • 目的地
    富士山・富士山周辺
  • スタッフ
    現地ガイド 渡辺やすえ

募集中

申込数/定員
2/15

このコース詳細をシェアする

ここがポイント!
青木ヶ原樹海は、富士山の北西麓に広がる、約1200年前に富士山の噴火でできた溶岩の上にできた森です。
今回訪れるのは龍神様が祀られている西湖の竜宮洞窟やこうもり穴。
こうもり穴にはガイドと一緒に入洞。
洞穴の内部は夏はとても涼しく、外気温があまりにも高い時はその温度差により入り口辺りの空気がうっすらと白くなることもあります。入り口から洞穴内部に入るとまずは広い空間なのですが、奥に行くほど天井が低くなっています。天井の低いところ、狭いところなどあるので現地でヘルメットを借りて入洞します。
入洞中にこうもりに会うことはないのでご安心を。

青木ヶ原樹海の一部を歩いた後は日本の原風景が残っているといわれる「西湖いやしの里根場」へ

湖畔の西北、富士山を正面に望む扇状地には、かつて、「日本一美しい」と称された集落が広がっていました。
自然災害により消滅してしまった集落を再現したこの施設「西湖いやしの里根場」で
日本の原風景に触れてみませんか?

ツアー行程表

行程
行動時間
1日目
行動時間
やまどうぐレンタル屋新宿店(7:30発)=<中央道/途中SA等で休憩>=河口湖IC=西湖ネイチャーセンター…こうもり穴入洞…野鳥水飲み場…竜宮洞窟…民宿村経由…センター=西湖いやしの里 根場(自由散策)=立寄入浴(各自支払い)=河口湖IC=<中央道/途中SA等で休憩>=新宿西口18:00予定
5時間
「=」バス・タクシー等、「…」徒歩、「→」航空機等、「〜」船舶、「-」鉄道・ロープウェイ等

旅行代金(大人お1人様)及び条件

旅行代金
14,800: 新宿店発
出発日
9月1日(月)
ガイド・スタッフ
現地ガイド(ガイド) 渡辺やすえ(添乗)
最少催行人数
10名
最大催行人数
15名
登山に必要のない荷物
未設定
立寄入浴
未設定
食事
なし
宿泊
利用交通機関
アルモニアなど同等
旅行代金に含まれるもの
貸切バス代、ガイド代、西湖いやしの里入場料、保険代、消費税等諸税

このツアーに関するレンタル情報

登山装備まるごと無料レンタル付!初心者でも安心!
  • 無料レンタルアイテム7点

    ①登山靴②雨具上下③ショートスパッツ④ザック(ザックカバー付き)⑤ストック⑥ヘッドランプ⑦フリース

    ※ツアーにより必要な装備が上記以外にある場合は、ツアーお申込み後に届くご案内メール内のレンタル登録フォームよりご参照頂けます。
    ※靴下のプレゼントはございません。

  • レンタルお申込み方法

    ツアーお申込み後に届くご案内メール内のレンタル登録フォームより希望するアイテム名、点数、サイズの登録をお願いします。
    出発の1週間前(屋久島ツアーは2週間前)までにお申込みください。
    ツアー出発日の1週間前を切ってからはレンタル受付出来かねますので、ご自身で装備のご用意をお願いいたします。

  • レンタル受け取り・返却方法

    ・受け取りは、新宿店出発ツアーは当日新宿店にて、屋久島ツアーは屋久島現地にて、駅・空港発着や現地発着ツアーは事前配送となります。
    ・返却は、基本的にツアー解散前に現地でのご返却となります。駅・空港発着や現地発着ツアーは3営業日以内に新宿店へ持ち込み返却、または、配送(お客様の送料負担)による返却となります。

※画像を選択すると大きく表示されます

青木ヶ原樹海洞窟探検と日本の原風景を求めて

※お申し込みの際に、参加希望ツアー名の欄にてご希望の日程を必ず選択した上でお申し込み下さい。
※ツアーに関するお問い合わせはこちら